どうも。チャキオです。
(space_pirates_c)
毎日セブンイレブンで何かしら買って夜9時にレビューあげてます。

セブンイレブンの広島つけ麺を食べてみました。

辛口のつけダレに付けて食べるつけ麺。かなり辛めなつけダレだったね。キャベツが沢山入っててマイルドになってて良かった。

結構な辛さなので食べる時注意。つけ麺でも辛かったから。これが広島つけ麺なのかと納得。辛いの食べたい時にオススメです。

詳しくは実食感想をご覧下さい。

広島つけ麺

価格

税抜き 550円 税込み 594円

各種データ(カロリー アレルゲン)

カロリーは442kcalです。

アレルゲンは

  • 乳成分
  • 小麦
  • ごま
  • 大豆
  • 鶏肉
  • 豚肉
  • ゼラチン

内容量

一食入りです。

実食 感想

広島つけ麺。広島のつけ麺が売ってた。辛口のつけダレなんだ。キャベツが全面に出てるのが気になるな。食べたことないし聞いた事もないので購入。

つけダレを器に出して完成。器にすりごま入ってて驚いた。風味はいいね。キャベツのボリュームすごいな。

ではいただきます。

辛い。かなり辛めなつけダレだ。旨味はなかなか。ゴマの風味が広がって美味しい。中華麺がモチモチしてるね。

キャベツはただの茹でキャベツなんだ。味ついてたり、漬け物になってるかと思ったけど。タレが辛いからマイルドにしてくれる。それでも辛いけど。

これが広島つけ麺か。めちゃくちゃ辛いけど美味しい。辛いの苦手な人は厳しいぐらには辛かったので注意。下手な辛口ラーメンより辛かったね。辛いの食べたい時にオススメです。

まとめ

セブンイレブンの「広島つけ麺」の感想をまとめると

  • めちゃくちゃ辛い
  • 辛さの後に旨味あり
  • キャベツがマイルドにしてくれるけど辛い

辛いけど美味しい辛口つけ麺。キャベツがマイルドにしてはくれてるけど辛い。辛いの苦手な人は無理でしょう。

チャキオ的評価

辛すぎたので普通評価で。

以上チャキオでした。したっけね。